ルッキズム

ルッキズムの意味、問題点、批判や克服方法などについて

ルッキズムの権化と言えばジャニーズ?!

ルッキズムと言えば見た目命という意味ですね。そうなるとその頂点に君臨するのはジャニーズということになるのでしょうか。

アイドルなんかで整形している人はいるかもしれませんが、恐らくジャニーズで整形している人はそんなにいないイメージです。元々イケメン。そういった人達を集めているのがジャニーズです。見た目が元からいい人達ばかり。それがジャニーズでしょう。

 

そして何より他人からうらやましがられるのがジャニーズのタレントたちは自分達がイケメンであることをそこまで見せびらかしたりしないことです。これこそルッキズムの権化の象徴たるゆえんではないでしょうか。女性アイドルなどで自分の可愛さを全面に出してくる人はいますが、ジャニーズの場合・・・いないとは言いませんが、そこら辺うまくコントロールしてますよね。

 

後は、ダンスとか演技とかそういったスキルをつけないと、ジャニーズの中でも競争があるので、なかなかバックダンサーとかジャニーズジュニアから抜け出せないというのもあるのでしょう。

 

ジャニーズジュニアっていっぱいいるので、その中から嵐とかSMAPとかみたいにグループとして売り出してもらえる人達ってごく一部なわけです。売り出してもらうためには何かしら特徴を備えておく必要がありますね。確かTOKIOは音楽ですよね。嵐は、、ダンスかな?V6はお笑いかな(笑)

 

何でもいいと思うのですが、そういった一芸を持つことでルッキズムの権化だけではないアイドルが出来上がるというわけです。ジャニーズのジャニーズたるゆえんですね。